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【クライアントの皆さまへ】新型コロナウイルス感染症の流行に伴うご協力のお願い
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、政府および自治体より各種要請が発表されております。従来からリモートワークを実施している当社では、外出自粛が推奨される状況下においても平常通り業務を続けております。
しかしながら、日々感染の拡大状況が深刻化する中、お客様と当社のパートナー(※)双方の感染防止、健康と安全を確保するため、当社としての方針を決定いたしました。
クライアントの皆さまには以下について、ご理解とご協力賜りたくなにとぞよろしくお願い申し上げます。
※当社雇用パートナーおよび業務委託者
お願い事項
1.対面での打ち合わせやミーティングは中止とし、オンラインでの実施をお願いいたします。使用ツールや詳細については各担当者よりご相談いたします。
・在宅の家族の声が入る場合があります。ご了承のほどお願い申し上げます。
2. 通常とは異なる対応をする場合へのご理解
特に育児や介護を担うパートナーにおいて、休業措置や介護施設の閉鎖などによる家族の在宅に伴い、稼働時間が減ったり、時間帯をずらしたりするケースが、性別問わず発生しています。
・クライアント様への連絡時間帯を通常9時〜18時としておりますが、個人の状況によっては日中の対応が難しい場合があり、通常の時間の前後でご連絡する場合があることをご理解いただきたくお願い申し上げます。ただし、パートナーに対し夜間および早朝の勤務は通常より避けるように働きかけており、現在の状況であってもそれを推奨するものではありません。
・担当者の家族の体調不良など、やむをえない事情により、応対が通常よりスローになる場合があります。また、進行スケジュール、納期の延長をご相談する場合があります。担当者より率直に相談させていただきますので、率直にご都合をおしらせいただきたくお願い申し上げます。
本件については、期間の終了時期は現時点では定めません。最新の社会状況を踏まえて見直していく予定です。ご不明な点やご質問等ございましたら、こちらよりお問い合わせください。