中国NGO訪問レポート第6弾 CWA

2010 / 8 / 11 | カテゴリー: | 執筆者:野澤 健 Takeshi Nozawa

中国NGO訪問レポート、
最後はClean Water Allianceです。

こちらは中国大使館の方を通じてご紹介いただきました。

Clean Water Alliance(CWA)
http://www.cleanwater.org.cn/defaulten.asp

CWAは水をテーマに活動している団体です。
2004年に設立されました。

安全な水の普及・意識啓発に力を入れており、
主な活動の1つとして、「People&Waterコンテスト」を開催しています。

今年で4回目となる同コンテストは、
全国各地から「水」をテーマとした写真を募集し、
集まった写真の展示会を全国各地で開催します。

CWA.jpg

その他にも、西部などの地方で、
安定的に飲み水を供給するプロジェクトや、
節水・衛生的なトイレの設置、
ブタの糞尿処理のプロジェクトを手がけています。

代表の高さんはとても素敵な方で、
ご自宅にも招待していただきました。

CWA2.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sustainability Frontline もっと学びたい方へ

この記事で取り上げたテーマについてより詳しく知りたいという方は下記よりご連絡ください。より詳しい内容理解 / 勉強会でのライトニングトーク / 社内セミナーでの話題提供など、一緒に学びを深める機会を作っていきたいと思います。

    お名前
    メールアドレス
    企業名、団体名
    詳しく知りたい内容など

    プライバシーポリシーに同意する