ENW Lab.
ソーシャル・メディアの可能性と活用
【第2弾】
ソーシャル・メディアの可能性と活用
<サマリー>
●「ソーシャル・メディア」が今、世界的に注目されています。
●「ソーシャル・メディア」とどう向き合うかは、企業にとって大きなテーマとなります。
●そこでは「共感」という新しい資本をいかに生み出すかがカギとなります。
<1.はじめに>
Facebook(フェイスブック)、YouTube(ユーチューブ)、LinkedIn(リンクトイン)、Twitter(ツイッター)・・・
こうした「ソーシャル・メディア」と呼ばれるウェブツールが今、世界的に、特にミレニアルズ(若者)世代の間で、爆発的なコミュニケーションの拡大を引き起こしています。
ソーシャル・メディアはさまざまに定義されつつありますが、簡単にまとめると以下のようになります。
●ユーザーが情報を発信し、形成していくメディア。
●個人発信の情報が、不特定多数のユーザーに届く。
●ユーザー同士がつながりを持つ。共感に基づいたコミュニケーションの連鎖が広がる。
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