グローバルでのCSRレポート第三者レビュー

クライアント:食品・飲料会社

背景

国内だけでなく海外の有識者の声が聴きたい

グローバルに事業を展開する食品・飲料企業。
発行しているCSRレポートについて、
これまで第三者レビューは国内の有識者のみでしたが、
今後はグローバルな視点をしっかりと取り入れたいと
各地域の有識者によるレビューも行うことになりました。

アプローチ

有識者選定とコーディネートを支援

私たちは主に以下をご支援しました。
・有識者の選定・提案
・有識者との情報共有・依頼
・レビュー内容の確認・確定までのやりとり
・日本語、英語の原稿確定

成果

適切な有識者の吟味が重要。世界各地の視点から具体的な指摘が得られた

有用なインプットをいただくには、
適切な知見をもった有識者に依頼をすることが大切です。 

私たちで人選を行う場合には、相手に求める知見を吟味したのち、
各地の信頼のおけるパートナーと連携しながら進めていきます。 

お客さまからは
「グローバルな視点と、各地域それぞれの視点に基づく、具体的な指摘を頂けました。」
とのお声を頂きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加