飢餓に取り組むHuddle to Fight Hungerキャンペーン

2010 / 10 / 14 | 執筆者:野澤 健 Takeshi Nozawa

OREOやRITZなどのお菓子で有名なKRAFTが
米国内の「飢餓」に取り組むキャンペーンを展開しています。

Huddle to Fight Hunger
http://www.kraftrecipes.com/huddleforhunger/home.aspx

アメリカンフットボールのハドル(作戦会議)とかけて、
「飢餓と戦うために集まれ!」と一般の人への参加を呼びかけています。

プレイブックのページには
様々なアクションメニューが用意されており、

・サイト上でログインしてチームに参加→1食分
・商品クーポンを持ってくる→1食分
・写真を投稿→10食分

など、参加者がアクションを行うごとに
Kraftが米国内の食糧問題に取り組む
Feeding for Americaに寄付をします。

キャンペーンの特徴としては、

●セレブリティの巻き込み
(元NFLのJoe Montana選手など)
●複数の商品を全面に出すマルチブランドキャンペーン
●人気スポーツのアメリカンフットボールとの組み合わせによる盛り上げ

などが挙げられます。

スポーツのノリをいい形で組み込むことで、
おしつけがましくない楽しさを演出しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sustainability Frontline もっと学びたい方へ

この記事で取り上げたテーマについてより詳しく知りたいという方は下記よりご連絡ください。より詳しい内容理解 / 勉強会でのライトニングトーク / 社内セミナーでの話題提供など、一緒に学びを深める機会を作っていきたいと思います。

お名前
メールアドレス
企業名、団体名
詳しく知りたい内容など

プライバシーポリシーに同意する