中国の環境情報サイト「エコロジー中国」がオープン

2009 / 3 / 20 | 執筆者:野澤 健 Takeshi Nozawa

中国の環境関連の情報について包括的に知ることができる
環境情報サイト「エコロジー中国」がオープンしました。

生态中国
http://eco.gov.cn/ (中国語)

中国環境サイトの正式名称は「生態中国」で、
「生態」はエコロジーと訳されます。

・エコロジー文化
・緑化造林
・気候風土の保全
・砂漠化の防止と管理
・湿地保護、野生動植物の保全
・森林の防火
・環境産業
などの多様なテーマについて、
最新のニュースや関連政策が紹介されています。

また、各地の写真や動画、
ボランティア情報などを知ることができます。

それにしても、情報量が多いですね。。。

中心となっているのは、中国緑化委員会、中国森林局、中国緑化基金の3者。

発表記者会見では、中国環境賞の創設やエコ散歩、環境市民権など、
様々な環境文化の創出を目指すワーキンググループの制定も発表されました。

中国では政府を中心に様々な動きが本格化してきていますね。

今エコネットワークスでは、
中国の最新のサステナビリティとCSRの状況をリサーチし、
レポートにまとめています。

もうしばらくしたら公開されますので、
楽しみにお待ちください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sustainability Frontline もっと学びたい方へ

この記事で取り上げたテーマについてより詳しく知りたいという方は下記よりご連絡ください。より詳しい内容理解 / 勉強会でのライトニングトーク / 社内セミナーでの話題提供など、一緒に学びを深める機会を作っていきたいと思います。

お名前
メールアドレス
企業名、団体名
詳しく知りたい内容など

プライバシーポリシーに同意する